ものすご~くのんびりとした開拓

黒いガンダムMk.Ⅱ

黒いガンダムMk.Ⅱ
以前置いていたネコ避けの八朔。ばっちり効果てきめんで、ほくそ笑んでいたのですが

黒いガンダムMk.Ⅱ
綺麗に突かれて中身が空っぽに・・・
その原因は

黒いガンダムMk.Ⅱ
彼奴でございますよ黒いガンダム。(トクさん撮影)

いやね、虫を食べてくれたり、動物の遺体を片付けてくれるイメージの益鳥としての一面もありますし
神様の御使いだったり、鬼殺隊の連絡係だったり、頭の良いのも知ってますが

昨年はスイカを突かれていますしね、気を付けないといけない相手です。
うーん、カラスって果物系が好きなのかしら?と考えて、あれ?スイカって野菜?果物?どっちだ?と新たな疑問が・・・

こんな時はGoogle先生に聞いてみよう!とググってみたら「果実的野菜」という予想の斜め上の回答。
なんとグレーな分類。メロンやイチゴも同じ仲間らしいのですが、更に「野菜的果実」なる分類まで見つけてサイトをそっ閉じしました。
ええ、美味しければどちらでも良いですワタクシ。

それにしてもカラス、あんなの食べてお腹が悪くならないんですかね?八朔は結構痛みかけていたはず。
胃腸が弱い人間からすると他人事(鳥事?)ながら心配になっちゃいます。

じゃあカラスの好き嫌いを調べてみよう!と先生再びの出番。
 好き:新鮮な豚・牛・鳥肉、脂の乗った魚、卵黄、甘い果実
 嫌い:腐った肉・魚、辛い物、渋い物
 禁忌:チョコ、アボカド

意外。腐肉を漁るイメージがあったのですが、実は海原雄山先生並みの味覚持ちだったとは・・・

 (#゚Д゚) 腐肉だとっ!? ふざけるなあっ!!
      
すいませんでした、カラスさん。
いや、というか、あの八朔、丁度食べ頃だったということか・・・

同じカテゴリー(鳥獣対策)の記事
繁忙期脱出
繁忙期脱出(2024-03-29 06:43)

いよいよ8月
いよいよ8月(2023-08-03 21:54)

ネコと和解せよ
ネコと和解せよ(2023-03-12 18:04)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
黒いガンダムMk.Ⅱ
    コメント(0)